ロゴ
HOME>オススメ情報>格安料金で旅行を楽しみたいならツアー会社に相談しよう!

格安料金で旅行を楽しみたいならツアー会社に相談しよう!

ハイビスカス

ツアー旅行の特徴

沖縄旅行はしたいけど大手航空会社のWebサイトなどで航空運賃を調べると、例えば羽田~那覇間などは片道5万円程度の高額料金が掛かります。数か月先の旅行なら各社とも割引料金があって半値以下になりますが、来週か再来週に沖縄旅行をしたい場合などはほぼ高額の航空運賃を支払うことになります。また、どうせ旅行するのなら南国沖縄らしいリゾートホテルに宿泊したいと考えてホテル料金を調べてみると、こちらも目の玉が飛び出るような高額の料金が掛かるものです。これでは2泊3日や3泊4日の国内旅行に10万円を超える旅費を払うことになるので誰でも二の足を踏んでしまうのではないでしょうか。そういう時に利用したいのが格安ツアーです。格安ツアーは基本的に往復の飛行機代と滞在中の宿泊代がセットになったもので、個人が個別に手配するより遥かに費用が安いのが特徴です。ツアーには出発空港から添乗員が同行、あるいは現地でガイドが合流し、観光バスなどで巡るパッケージツアーと呼ばれるものと、添乗員やガイドが同行しない、現地での行動はすべて個人に自由によるフリーツアーと呼ばれるものがあります。

海

ツアー旅行に参加するメリット

ツアー旅行に参加するメリットは利用料金が格安なことに加えて以下の通りのことがあります。航空チケットやホテルの手配はすべて旅行会社が行ってくれるため、面倒な手続きが不要になり、旅行プランを計画するのが苦手な方、あるいは仕事や子育てで忙しい方でも気軽に利用できます。添乗員やガイドが同行するパッケージツアーなら沖縄の歴史や文化、観光名所の説明も受けられますし、観光バスで観光スポットをピンポイントで効率良く巡れるので、短期間の日程でも充実度の高い旅行になります。添乗員やガイドが同行しないフリーツアーは自分で沖縄での旅行プランを自由に組立てられます。海が好きならシュノーケリングや海水浴を楽しんだり、グルメ好きなら沖縄料理の食べ歩きをしたりと、誰にも気兼ねせず興味の赴くままに行動ができるのがメリットとなっています。